フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

心臓バクバク😭 ロードバイクのトレーニング 2022年6月14日(火曜日)

#ロードバイク の #トレーニング 今日の #走行時間 は95分。#平均速度 は25.4km。#走行距離 は40.44km。#消費カロリー は929。


2022年(165日)の総走行時間は5882分。目標走行時間に−13918分。#体重 は62.2kg、#体脂肪率 は12.4%。


ギアは52×15T、負荷は「3」で時速24〜26kmを36分間維持。
 
引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)
 
15分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で(時速43.5〜45kmで2分間走行+2分間回復走)×5セット。
 
10分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

f:id:osamu-3:20220614140102j:image

 


2分間をVo2max相当の速度で5回走行(回復走を挟む)

 

病気明けな上にトレーニングをしていないので無謀なのでは?と考えた。どうなるか分からない中で走行開始。


想像していたよりキツい。トレーニング不足が原因だとハッキリ分かる。息苦しくなるのが早い。そして脚が重くなるのも。早々に投げ出したくなってしまった。


設定速度に達するのだが維持する事が困難。油断していると速度がすぐに落ちてしまう。上がったり下がったりを繰り返していた。ようやく安定してきたと思ったら時間切れ(2分間経過)


回復の時間は2分間。もちろん回復の余地は無し。ここでもトレーニング不足を痛感。多少、息遣いが落ち着く程度。回復し切れないまま次の2分間へ!が繰り返された。


思いがけなく5セット実施出来た。走行時間が短かった事が幸いしたのだろう。長い長い2分間だった。


息苦しい上に脚が重く感じる走行中は耳の奥がキーンと鳴っている感じ。相当追い込まれていたのだろう。

 


早く体力を取り戻したいものである。


TSS
162.564kw/h
162.564÷283=0.5744
走行時間は95分
95分×0.5744=54.568
100÷60×54.568=90.95


今日はこんな感じでした。