フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

しっかりトレーニングが出来た😙 ロードバイクのトレーニング 2021年11月17日(水曜日)

#ロードバイク の #トレーニン 今日の #走行時間 は120分。#平均速度 は26.1km。#走行距離 は52.4km。#平均心拍数 は140。#消費カロリー は1199kcal。

 


2021年(321日)の総走行時間は11389分。目標走行時間に−27131分。#体重 は63.9kg、#体脂肪率 は14.6%

 


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速26〜28kmを16分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


3分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で時速33〜35kmを7分間維持して走行。
 
15分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で(時速32〜34kmで10分間走行+5分間のレスト走行)×4セット。
 
5分間のクールダウンでトレーニング終了。
 

f:id:osamu-3:20211117150336j:image

 

10分間+5分間はそれほど速い速度ではなかった。でも、レスト走行を挟んだものの60分間走りっぱなし


疲れた!というのが正直な感想。3セット目からは最初から疲労困憊状態。走行を止めてしまおうかと考えていたほどである。
 
1セット目の開始直後は「今日はイケる!」という感触だった。しかし、それとは裏腹に最後は苦しくなるだろうと思った。実際その通りになった

 

最近の疲れが出るパターンは2日後にそのピークがくる。つまり今日よりも明日、明日よりも明後日にピークを迎えるかもしれない。

 

レーニング後のケアはしっかり実施している。でも、どうしようもない。加齢によるところが大きいのだろう。

 

まぁ現状を受け入れて対処した方が無難。疲れのパターンから逆算すれば上手くトレーニングを組み立てられるかもしれない。

 

 


今日のTSS


169.602kw/h
169.602÷289=0.5869 走行時間は120分
120分×0.5869=70.428
100÷60×70.428=117.38


今日はこんな感じでした。