フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

今度は時計😂 ロードバイクのトレーニング 2021年9月26日(日曜日)

#ロードバイク の #トレーニング  今日の走行時間は120分。


2021年(269日)の総走行時間は10252分。目標走行時間に−22028分。体重は63.3kg、体脂肪率は14.2%


自宅を出発して雄物川右岸のサイクリングロードを走行。秋田南大橋を渡り県道65号線へ。
 
黒瀬橋を渡り再びサイクリングロードへ。サイクリングロードをしばらくの間走行。休憩までギアは50×15T、時速25〜27kmを維持して走行開始から60分間走行。
 
15分間休憩。
 
サイクリングロードを利用し走行。ギアは50×15Tで時速34km以上を目標に1分間維持。これを7回実施。インターバルは1分間。
 
終了後、サイクリングロードで秋田南大橋へ。そこから御野場地区、大野地区を経て自宅まで。

 

f:id:osamu-3:20210926181248j:image

60分間走行したまでは良かった。しかしその後のギアは50×15Tで時速34km以上を目標に1分間維持の途中(2本目)で時計が止まってしまった。
 
時計の画面は真っ白。そして訳の分からない表示になる。
 
そこからは感覚で走行するしかなかった。しかし感覚でトレーニングを消化出来るほど甘くは無い。取り敢えず続けたが何となく消化不良。
 
帰宅後、時計を色々と調整してみたものの機能は回復しない。今までの経験からすると修理するより新しく購入する方がコスト的には安価。
 
新しい機器(時計)を購入する事になるかもしれない。
 
レーニングとしては(感覚に頼るしかなかったが)非常にキツかった。1分間走行して1分間のインターバル。
 
今まで経験した事が無い苦しさと辛さ。こんなトレーニングが自分には足りなかったのだろう。
 
今回採用したトレーニングには機器が無いと加減が出来ない。少々神経質と感じる。でもその加減が必要。
 
財布との相談が必要になると感じたトレーニングであった。
 
今日はこんな感じでした。