フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

2021年7月のトレーニングを振り返って

  2021年7月のトレーニングを振り返って


2021年1月から7月(212日)までの総走行時間は8805分。目標からマイナス16635分。1日当たりの走行時間は41.53分。1日当たり78.47分不足。


2021年7月(31日)の走行時間は1269分。目標からマイナス2451分。1日当たりの走行時間は40.94分。1日当たり79.06分不足。


2020年1月から7月(213日)までの総走行時間は15298分。目標からマイナス10262分。1日当たりの走行時間は71.822分。1日当たり48.178分不足。


2020年7月(31日)の走行時間は2403分。目標からマイナス1317分。1日当たりの走行時間は77.516分。1日当たり42.484分不足。

 

f:id:osamu-3:20210731201748j:image


ここ数年実施している秋田市立豊岩中、豊岩小近くの交差点(信号は無い)を起点にしてのタイムトライアル。


コースは交差点から県道65号線で黒瀬橋方面へ。途中、日本海東北自動車道の高架下を潜る。県道65号線に沿って進む。雄物川に架かる黒瀬橋を渡る。  


渡ってからすぐに雄物川のサイクリングロードに入る。日本海から12.4km地点。そこからサイクリングロードで秋田南大橋まで走行。日本海から6.4km地点。


秋田南大橋を豊岩方面へ渡る。県道65号線に入り豊岩中、小を右手に見ながら走行しスタート地点へ。これで1周回。1周は約15.6km。 


7月13日は2周回。
1周目27分13秒
2周目27分20秒
合計54分33秒


7月7日のタイム
1周目27分21秒
2周目28分46秒
3周目29分37秒
合計1時間25分44秒


6月17日のタイム
1周目 27分21秒
2周目 28分29秒
3周目 29分06秒
合計1時間24分56秒


タイムトライアルは回数を重ねるごとに調子が上がってくる。7月の半ばで機会が途絶えたのは残念。暑い中なので無理は出来ない。気温と天候を鑑みながらタイムトライアルは実施していきたい。


とにかくトレーニングが足りない。脚が細くなってしまった。以前は脚を組んで座る事が出来なかった。でも今は楽々と脚を組むことが出来る。残念な状態である。幸い体重、体脂肪率はそれほど増加していない。とにかくトレーニングあるのみである。

 

 


7月15日に大腸内視鏡検査を受けた。結果は異常無し。でも、検査後異常アリ! 


検査の為に大量の水分(下剤入り)を飲んだ。お陰で検査はスムーズに進行。そして終了。 


しかしその日の日付けが変わるまでトイレとお友達。下剤の影響が長引いた。最後は出るものが無いのにお腹は出そうとしていた。 そんな状態が長く続いた。


昨年の8月の様にお尻の出口がおかしくなるのでは?と心配になるほどトイレに長居をしたのである。 


そちらが落ち着いたと思ったら今度は妻の実家が解体を始めた。本来は関係無いのだが様子を見る為に遠出。親戚や近所の人にお礼をしつつ贈り物を渡してきた。 


そうしているうちにワクチン接種の予定が白紙になった!との連絡が入る。 第二子長女が勤務する病院で職域接種の受付があった。一親等(両親、配偶者)に限り接種可能だったのだ。私と妻である。
 


地元では接種完了が2ヶ月延びたとの報道。 長女が勤務する場所まで交通費は掛かるが地元で待っているよりは早く接種出来る!と考えて長女にお願いしていたのだが・・・・・ 願いは叶わなかった。

 


そして今度は自分の両親のワクチン接種(2回目)両親を接種会場に送迎。幸い両親には重篤副作用は出なかった。多少熱が高くなったくらいだった。しかし数日間はどうなるか分からなかったので落ち着かない日々が続いた。


ようやく落ち着いたと思っていたらオリンピック競技が一部始まっていたのである。

 
 バタバタとした時期が続いたのでトレーニングが疎かになってしまった。7月は10日間の実施で終わった。暑い日が続くがトレーニング実施日を増やしていきたいものである。

 


2021年7月はこんな感じでした。