フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

居眠り運転はいけません😠 ロードバイクのトレーニング 2021年6月23日(水曜日)

#ロードバイク の #トレーニン 今日の走行時間は120分。#平均速度 は30.4km。#平均ケイデンス は78。#走行距離 は60.98km。#獲得標高  は9m。#平均心拍数 は139。#最大心拍数 は178。#消費カロリー は1181。


2021年(174日)の総走行時間は7354分。目標走行時間に−13535分。体重は62.5kg、体脂肪率は12.8%。

 


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを13分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)
 
3分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で時速33〜35kmを10分間維持して走行。
 
15分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で時速35〜36kmを60分間維持する様にして走行。
 
5分間のクールダウンでトレーニング終了。
 f:id:osamu-3:20210623150118j:image
雨☔️強い降り方ではなかった。降ったり止んだり。今日はローラー台で走行。
 
地元も梅雨に入り空模様を眺めながらのトレーニングになりそうである。
 
昨日のトラブル(チェーンリングが外れそうになる)は解消。今日は問題無し。
 
今日のメインは60分間を走行するレーニング。内容はダイナミックな感じではない。ハッキリ言って地味。
 
地味だけにキツい。耐え忍ぶ事が必要とされる。数回実施した事があるものの慣れるトレーニングではない。
 
久しぶりだけに「完走」出来るがどうか怪しかった。力尽きるまでとにかく走行する事にした。
 
半分の30分を越える迄が気持ちそして体力的に厳しく辛い。それを乗り越えると気持ちが楽になる。その30分までとにかく我慢。
 
でも、ウォーミングアップはしたものの目覚めていない感じ。シャキッとした心持ちになかなかならなかった。半分寝ている様だった。
 
ようやく目覚めた?のは目標の30分。疲れてきたから目が覚めたのか?
 
結果的には「完走」する事が出来た。力尽きそうになる時間帯は無かった。かと言って楽だった訳ではない。
 
TSSが高い。時間を置いて疲れがドッと出そうだ。回復に努めて次に備えたい。
 
今日のTSS


215.556kw/h
215.556÷289=0.7459 走行時間は120分
120分×0.7459=89.508
100÷60×89.508=149.18

 

今日はこんな感じでした。