フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

決して『出口』ではない❕🙁ロードバイクのトレーニング 2021年4月15日(木曜日)

#ロードバイク の #トレーニン 今日の走行時間は125分。平均速度は27.7km。平均ケイデンスは71。走行距離は57.91km。獲得標高は35m。平均心拍数は92。消費カロリーは439。心拍計とカロリーは変な数値。


2020年(105日)の総走行時間は3260分。目標走行時間に−9340分。体重は62.4kg、体脂肪率は12.9%。

 


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを18分間維持。引き続きギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行。

(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


3分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で時速33〜35kmで10分間走行。
 
15分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で時速30〜31kmを60分間維持。
 
5分間のクールダウンでトレーニング終了。
 f:id:osamu-3:20210415155950j:image
60分つまり1時間。ずっと走行し続ける事が出来るか?それを試してみた。FTPをリアルに計測する様な感じである。
 
とりあえず速度は時速30kmで。速度による身体への負荷、そして疲れに対しては耐える事が出来た。
 
しかし60分という「時間」は大きな壁。走行中は時計ばかり見ていた。なかなか時間が経過していかない。苦痛でしかなかった。
 
あとは「お尻」。出口ではないが痛くなってしまった。ずっとサドルに押し付けられている状態だから仕方がない。繰り返すが痛くなったのは「出口」ではない。
 
今日は時速30kmほどで60分を「完走」出来た。次回はもう少し速度を上げてみようと考えている。
 
今日のトレーニングでは今現在の脚力というか持久力がハッキリと分かる。現実を突き付けられる。
 
自分の記録?実力?を自分で乗り越えよう!と気持ちになる。良い事である。
 
 
今日のTSS
186.576kw/h
186.576÷289=0.6456 走行時間は125分
125分×0.6456=80.7
100÷60×80.7=134.5


今日はこんな感じでした。