フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

2021年2月のトレーニングを振り返って

   2021年2月のトレーニングを振り返って


2021年2月(28日)の総走行時間は600分。目標走行時間にマイナス2760分。1日あたりの走行時間は21.43分。1日あたりマイナス98.57分不足。


2020年2月(29日)の総走行時間は2340分。目標走行時間にマイナス1140分。1日あたりの走行時間は80.69分。1日あたり39.31分不足。
 
 
2021年1月〜2月(59日)の総走行時間は1320分。目標走行時間にマイナス5760分。1日あたりの走行時間は22.37分。1日あたりマイナス97.63分不足。


2020年1~2月(60日)の総走行時間は3950分。目標走行時間にマイナス3250分。1日あたりの走行時間は54.17分。1日あたり65.83分不足。

 

f:id:osamu-3:20210301135337j:image

2月は5日間のトレーニング。かなり少ない。昨年と比べると激減。第三子次女に関する用事が多かった為だ。
 
特に20日前後からは第三子次女の引っ越しがあった。それに輪を掛けたのは地震。13日の23時過ぎに発生。地元は震度4。それ以上に感じた。


余震が心配になり落ち着かなかった。そんな状態で数日間はよく眠れなかった。寝不足でトレーニングが出来なかった。


そして引っ越し先には新幹線で出掛けようと予定していた。私と妻と第三子次女。しかし地震の影響で新幹線の施設が破損。
 
復旧には10日程度要する見通し。でも引っ越しの荷物の到着は決まっている。そして部屋のカギを開けなければ荷物は入れる事が出来ない。
 
選択肢は限られている。結局、自家用車で引っ越し先に行く事になった。しかし慣れない長距離運転で疲労困憊。


現地で引っ越し作業が落ち着き今度は戻らなければならない。勿論、車で。そして再び長距離運転。最初に引っ越し先へ出向いた時よりは楽だった。でも、行き帰りでグッタリ。


疲れが残りそして引きずってしまった。


自宅に戻って数日が過ぎた。今度は残念なお知らせ。「矢島カップ」は延期。2年続けて。理由は新型コロナウィルス。他のレースはそれぞれ地域によって開催の可否があるとは思う。


でも、近県で実施予定のレースの開催は難しいだろう。矢島の延期が悪い訳ではないがその流れには逆らえないと考えられる。
 
 
2月最終日。「ややきつめ」と「楽」な走行を繰り返してスタミナアップを目的とするトレーニングを実施。
 
途中で力尽きそして脚が攣ってしまった。レーニング不足は否めない。でも、そんな中でよく走行したと思う。これからはもっと上手く乗りこなせるだろう。
 
レーニング不足だったものの体調を崩すことが無かった事は幸いである。新型コロナウィルスに感染したくない一心で予防に努めたお陰かも。
 
勿論、これからも感染予防を怠ってはいけない。ちょっとした油断が大事を招くからだ。
 
2021年2月はこんな感じでした。