フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

疲れて楽になる❓ロードバイクのトレーニング 2021年2月15日(月曜日)

#ロードバイク の #トレーニン 今日の走行時間は120分。平均速度は15.6km。平均ケイデンスは64。走行距離は31.48km。獲得標高は20m。平均心拍数は145。消費カロリーは1289。


2021年(46日)の総走行時間は1080分。目標走行時間に−4440分。体重は63.9kg、体脂肪率は14.6%


ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速14〜16kmを維持して15分間走行。
 
10分間のレスト走行。


ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速17〜18kmを10分間走行。


ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速15〜16kmを10分間走行。
 
ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速17〜18kmを15分間走行。


ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速15〜16kmを10分間走行。
 
ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速17〜18kmを20分間走行。
 
ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速15〜16kmを10分間走行。
 
ギアは34×17T、負荷は最も重い「H」から一段階下げて時速17〜18kmを15分間走行。
 
5分間のクールダウンでトレーニング終了。

 

「ややきつめ」と「楽」な走行を繰り返してスタミナアップを目的とするトレーニング。


 f:id:osamu-3:20210215152021j:image
 
予定では日曜日(14日)に実施する予定のトレーニング内容。しかし13日の23時過ぎに地震発生。既に就寝していたが飛び起きた。


目が覚めて以降、余震が心配になり落ち着かなかった。そんな状態で再び床に就いたもののよく眠れなかった。寝不足でトレーニングを実施出来ない状態だった。


そして今日。トレーニングを実施。ちょっと無理かな?と考えたが短縮版(約半分の時間)に15分間プラスして走行した。


実際は15分間プラスどころか最初から最後まで息苦しい状態が続いた。ローラー負荷が大きい(重い)ので油断すると速度があっという間に落ちる。


ペダルに込める力は抜く事が出来ない。集中し続けなければならなかったので身体の疲れは勿論、精神的にも疲れた。


どういう訳が終わりに近づくほどに速度を維持するのが楽になった。もう少しで終わる!という気楽さもあったのだろう。それにしても最初の頃に比べると全く違う。


自分の身体ながら不思議である。

 


今日のTSS
194.016kw/h
194.016÷289=0.6713 走行時間は120分
120分×0.6713=80.556
100÷60×80.556=134.26


今日はこんな感じでした。