フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

今日は温存🙂明日に備えて 2020年11月28日(土曜日)

#ローラートレーニング。今日の走行時間は100分。平均速度は27.5km。平均ケイデンスは70。走行距離は46.05km。獲得標高は12m


2020年(333日)の総走行時間は18654分。目標走行時間に−21306分。体重は64.3kg、体脂肪率は14.3%


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを15分間維持。ギアは50×15T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


3分間のレスト走行。


ギアは50×15T、負荷は「3」で(時速34〜36kmで10分間走行+3分間の回復走)×2セット。


10分間のレスト走行。
 
ギアは50×15T、負荷は「3」で(時速42km超で30秒間走行+30秒間回復走)×12セット。Vo2maxの向上が目的。
 
13分間のレスト走行。
 
ギアは50×11T、負荷は「3」で5分間の間とにかく回す。パワーアップが目的。
 
5分間のクールダウンでトレーニング終了。


 f:id:osamu-3:20201128150505j:image 


30秒間+30秒間はホント久しぶりの実施。以前の走行速度はVo2max(自分にとっての) しかしトレーニングの指南書を見返したら速度の指定はなかった。その代わり・・・・
 
「最大限の努力」の速度で❗️


との記述。今日は恐る恐るというか探りながらの速度。徐々に速度を上げていった。最高で時速47〜48kmほど。


最初から時速47〜48kmは難しい。でも今後はそれに近い速度で開始する様にならなければならない。


徐々にそのを上げていったものの8本目からは追い込まれた状態が続いた。何とか目標の12本はクリアした。確かに苦しかった。でも、考えていたよりは本数を消化する事が出来たと思う。


明日は昨年そして今年も週末恒例の「スタミナアップ」のトレーニング。順調に進めば120分間走りっぱなし。疲労はかなりのモノになる。


今日は明日の為に「体力温存」明日はどんな展開になるやら❓


今日のTTS
184.92kw/h
184.92÷289=0.64 走行時間は100分
100分×0.64=64
100÷60×64=106.67


今日はこんな感じでした。