フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

自分を信じる😌ロードバイクのトレーニング 2020年10月31日(土曜日)

ローラートレーニング。今日の走行時間は120分。平均速度は27.5km。平均ケイデンスは70。走行距離は55.09km。獲得標高は17m。


2020年(305日)の総走行時間は17577分。目標走行時間に−19023分。体重は64.2kg、体脂肪率は14.8%


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを15分間維持。引き続きギアは50×13T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


3分間のレスト走行。


ギアは50×13T、負荷は「3」で時速33〜34kmで10分間走行。


18分間のレスト走行。


ギアは50×13T、負荷は「3」で(時速35〜36kmで5分間走行+3分間の回復走)×8セット。


7分間のクールダウンでトレーニング終了。
 f:id:osamu-3:20201031182934j:image
丸1週間経てからのレーニング。なかなかロードバイクに乗る機会が無く且つ乗ろうとする気持ちにならなかった。情け無いが現実。
 
自分を信じる覚悟、勇気が湧いてこなかった。しかし、このままでは落ちぶれてしまう!という恐怖も同時に感じていた。
 
今日は10月末、明日からは11月。やり直すには丁度良い。気力を振り絞りトレーニングの準備、そしてトレーニング開始。
 
久しぶりのトレーニング内容としてはなかなかキツい。しかし途中で力尽きても良いと考えた。とにかく自分を信じて走行開始。
 
結果として考えていた以上にメニューを消化する事が出来た。トレーニングが疎かになっていたのでメニューを消化出来ないと思っていたからだ。
 
今日、走行した感じはまぁまぁ。でもとにかく継続が大事。
 
今日はこんな感じでした。