フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

虫🐝に刺された⁉️2020年6月14日(日曜日)

街道練習。今日の走行時間は分。2020年(166日)の総走行時間は11435分。目標走行時間にマイナス8485分。体重は62.8kg、体脂肪率は13.3%
平均速度は27.9km。獲得標高は232m。


自宅を出て雄物川のサイクリングロードに入る。秋田南大橋に至る。秋田南大橋を渡る。県道65号線で豊岩方面へ向かう。


秋田市立豊岩中、豊岩小近くの交差点に至る。ここを起点にしてタイムトライアルを実施。


タイムトライアルのコースは交差点から県道65号線で黒瀬橋方面へ。途中、日本海東北自動車道の高架下を潜る。県道65号線に沿って進む。雄物川に架かる黒瀬橋を渡る。  


渡ってからすぐに雄物川のサイクリングロードに入る。日本海から12.4km地点。そこからサイクリングロードで秋田南大橋まで走行。


秋田南大橋を豊岩方面へ渡る。県道65号線に入りスタート地点へ。これで1周開回となる。


1周は約15.6km。これを3周回した。46.8km。タイムは1時間26分35秒。1周目28分40秒。2周回目28分25秒。3周回目29分30秒。


9月に秋田県美郷町で開催されるかもしれない「美郷ラベンダーカップ」その中にロードレースがある。その為のトレーニングである。


先週のタイム1時間23分52秒。1周目28分01秒。2周回目27分47秒。3周回目28分04秒。先週より2分40秒ほど超過。  


昨日は登坂トレーニングを実施。その疲れがある中タイムトライアルは如何なものか?と思ったが・・・・疲れている中でどこまでタイムを出せるか?と考え思い切って実施。


タイムはご覧の通り。やはり先週より遅い。でも疲れがある中で健闘した方だと思う。


先週と違って風向きが真逆。今日はスタートしてからしばらくの間は向かい風。それも中々の強い風。登坂の疲れが残っており思う様な速度が出なかった。時速32kmがやっと。


追い風区間ではそこそこの速度は出たものの先週ほどではない。40kmは出ていた先週。今日は36〜37km。この速度差もタイムに影響している。


おまけに1周目にトラブル。走行中ヘルメットの中に「虫」が侵入。最初は当たっただけと思った。しかしヘルメットの中つまり頭の上でモゾモゾした感じ。

f:id:osamu-3:20200614154649j:image
そのうちに「痛み」が走った。刺されたらしい。「アブ」だったら大変。ロードバイクを止めてヘルメットを外す。ブーンという羽音と共に飛び去った。


結局、何の虫だったかは分からなかった。そして刺された感じはあったが痛みは出ないし腫れてこなかったので走行を再開。


何事も無く良かった。数年前の矢島カップ。タイムトライアル前のウォーミングアップ中に背中を「アブ」に刺された事がある。レースには影響はなかったが刺された場所(右肩甲骨付近)は腫れた。そして腫れたままの状態で落ち着いてしまった。


現在も「しこり」となっている。明らかに盛り上がっている。刺された後の処置が良くなかったのだろう。痛みが出る訳でないので放っておいている。

f:id:osamu-3:20200614155004j:image


疲れと向かい風に翻弄されながら個人タイムトライアルは終了。疲労困憊。自宅に帰ったら軽い吐き気と頭痛。どうやら軽度の熱中症になってしまった様だ。


水分を摂り涼しい場所で身体を休めた。ちょっと無理をしてしまった。今後の活動に響かない様に安静を心掛けなければならない。


今日はこんな感じでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


自転車ランキング