フロー(flow)な私にしてくれ

興味が湧くなら何でもアリ。ストライクゾーン広めで綴ります

ちょっとずつ🙂2020年4月29日(水曜日)

ローラートレーニング。

今日の走行時間は120分。2020年(120日)の総走行時間は8373分。目標走行時間にマイナス6027分。体重は62.8kg、体脂肪率は13.5%


ギアは50×17T、負荷は「3」で時速24~26kmを15分間維持。引き続きギアは50×13T、負荷は「3」で時速26~27kmを2分間維持する事からスタート。以後2分経過ごとに時速2kmずつ速度をアップさせて走行(26km→28km→30km→32km→34→36km→38km)


3分間のレスト走行。 


ギアは50×13T、負荷は「3」で時速33〜34kmで16分間走行。


12分間のレスト走行。


ギアは50×13T、負荷は「3」で(時速37〜38kmで10分間走行+5分間の回復走)×4セット。FTPの向上が目的。(4セット目終了後はクールダウン5分間)

 

f:id:osamu-3:20200429145530j:image


10分間+5分間。

以前実施した時は12分間+6分間。その時より時速で2km速度を上げ走行した。実は走行開始時は12分間走行出来るものと考えていた。しかし速度アップの影響で考えていたよりもキツくなってきた。そこで走行時間を短くした。


短くしたお陰で何とか4セット走行出来た。走行中は速度に慣れてそして対応出来る様になってきた。今日は37〜38kmの設定。もう少し速度を上げても良いかな?と欲が出てきた。


次こ機会には速度を上げるにしても現状では4セット全ては難しいとは思う。半分の2セットは速度を上げて走行してみたいと考えている。

 

僅かではあるが速度アップのトレーニングが出来てきている。この調子で進めていきたい。

 


今日のTSS。平均速度30.9km  221.076kw/h
221.076÷266=0.831 走行時間は120分。
120分×0.831=99.72
100÷60×99.72=166.2
今日はこんな感じです。


自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村