誰よりも速く!ロードバイクトレーニング

ロードバイクトレーニングのメニューやレース参戦記を投稿。時々別の話題もアリ。

過去レース参戦記 2012裏磐梯スカイバレーヒルクライム5/6

ゴールに到達した時点ではまだ、分からなかったのですが私の記録は42分43秒00。総合順位は746人中104位。種目順位(ロードレーサー男子B)345人中31位でした。

 f:id:osamu-3:20191201171603j:image


今回のレースでは先日の『きたかみ夏油高原ヒルクライム』や『矢島カップ』のときの様にレース中にチェーンが外れるというトラブルが無かったのでまずはホッとしました。

 


また『矢島カップ』のレース設定距離より10kmほど短かったので疲れはしましたが『矢島カップ』の様に疲労困憊ではありませんでした。

 

でも『矢島カップ』を走り切れるだけのパワーと持久力が今後間違いなく必要とされます。まだまだ精進が必要ですね!


今回のレース前に『第一回福島県ふるどの自転車ロードレース大会』の案内が大会関係者の方から頂きました。

 

開催日は11月4日、距離は12.2km×7周回の85.4km。開催地までは秋田市から今回の裏磐梯同様400kmを超えるかと思われます。若干距離が長くなるかもしれません。

 

 

f:id:osamu-3:20191201171613j:image


11月のレースは初めてですが来シーズンの為に鍛錬の目的で参加しようかと考えています。私にとっては未知の距離ですが。

 

でもレースが無いと練習に身が入らないのがホントのところです。レースの為なのか?練習の為なのか?と突っ込まれれば返す言葉がありませんね。

 

さて、選手がぞくぞくとゴールしてきます。いくつかのグループに分けてスタートしていったのでこんなにも参加者がいるとは思いませんでした。


一同が集まると壮観ですね。自転車に乗っている方っているんですね。秋田で私が自転車に乗っている時は数人とすれ違う程度。実際はもっと自転車に乗っている方はいるのでしょうけれど。

 

私は自分の力量がいかほどのものかを試してみたい気持ちがあるので練習、そしてレースに出場しています。

 

先にも述べましたがレースが無いと練習に身が入らないのでどっちが目的か分かりませんが・・・・

 

でも私の様な目的で自転車に乗る人は稀だと思いますが、いわゆるママチャリでも構わないのでいつもよりちょっと自転車に乗る距離を伸ばしてみませんか?何か面白い体験が出来るはずです! 


自転車ランキング

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村